施工実績

投稿日:2023年2月6日

クロガネ 剪定

クロガネの剪定を行ないました。

クロガネ 剪定

今回の施工では、てっぺんから2mを芯切りしました。

施工中

施工後

なぜ芯切りを行なうの?

芯止め剪定とも呼ばれるこの作業は、樹木が高くなりすぎてしまうことを防ぐ目的で行なわれます。
木の主幹には活発に細胞分裂している成長点があり、この成長点が残っているとどんどん枝が伸びてしまうのです。
そのため、このように芯切りをして成長点を切り取ります。

ただし、芯切りは木に負担をかける作業なので、適切な時期に適切な方法で行なうことが肝心です。

施工のご相談はお気軽に

今回ご紹介したような剪定作業をご希望の方は、森林整備や造園工事の実績が豊富なグリーンクリエイトにぜひご相談ください!
樹木に関する専門知識を有する職人が、最適な施工プランを提案いたします。

事前のご相談やお見積もりは無料でご案内いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
広島市をはじめ、各地からのご連絡を心よりお待ちしております。

森林整備・造園は広島市広島県の『グリーンクリエイト』へ
グリーンクリエイト
〒739-1753
広島県広島市安佐北区狩留家町2336-1
TEL/FAX:082-554-6595

施工実績

関連記事

江田島 連絡遊歩道 施工完了

江田島 連絡遊歩道 施工完了

江田島 連絡遊歩道 施工完了 連絡遊歩道約三キロを三年で施工! 江田島にてふたつの山を結ぶ稜線の連絡 …

ブロック積み・張芝工事

ブロック積み・張芝工事

ブロック積み・張芝工事 この狭い通路の先が今回の現場 施工風景 今回の現場は、地元にあるお寺の庫裏の …

山腹工事

山腹工事

崩れた法面を保護するための山腹工事を行なっております。 あと一週間ほどで完了の予定です。 山腹工事 …

お問い合わせ  会社概要