施工実績

投稿日:2021年12月22日

張芝 二脚鳥居

張芝 二脚鳥居

ここまで張芝・二脚鳥居の施工の様子をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか?
久々の張芝・二脚鳥居の施工だったので緊張しましたが、無事施工が完了いたしました。

さて、ここからは『張芝って何?』と疑問に思われた方に向けて情報を発信いたします。

張芝

張芝とは?

張芝とは、読んで字のごとく、『芝を張り付ける作業』のことをさします。
一般の方には聞きなれない言葉かもしれませんが、土木用語としてよく扱われている言葉です。

芝生を張るメリットとは?

■雨が降っても靴が汚れない
■緑の癒し効果
■吸音効果
■ヒートアイランド現象の緩和
■雑草が生えにくくなる
などがメリットとして挙げられます。

ご相談・ご依頼はお気軽に!

弊社では、森林・里山警備や、造園工事全般のご依頼を承っております。
「樹木剪定を行なってくれる業者を探している」
「危険樹木の伐採の依頼を検討している」
「張芝をしてほしい」
「理想のお庭をつくってほしい」
などとお考えでしたら、広島市のグリーンクリエイトにご相談ください。
ご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせを!
最後までご覧いただきありがとうございました。

森林整備・造園は広島市広島県の『グリーンクリエイト』へ
グリーンクリエイト
〒739-1753
広島県広島市安佐北区狩留家町2336-1
TEL/FAX:082-554-6595

施工実績

関連記事

神社境内整備に伴う枯木撤去作業

神社境内整備に伴う枯木撤去作業

神社境内整備に伴う枯木撤去作業 今回は、枯木撤去作業の様子をご紹介いたしましたが、いかがでしたか? …

作業道のコンクリート舗装

作業道のコンクリート舗装

作業道のコンクリート舗装 今回は、作業道の施工の様子をご紹介しました。 作業道は登りやすいようにコン …

江田島 連絡遊歩道 施工完了

江田島 連絡遊歩道 施工完了

江田島 連絡遊歩道 施工完了 連絡遊歩道約三キロを三年で施工! 江田島にてふたつの山を結ぶ稜線の連絡 …

お問い合わせ  会社概要