お知らせ

投稿日:2023年7月6日

伐採業者選びで失敗したくないあなたへ

庭木を伐採する際、選択肢が多くてどの業者に頼めばいいのか迷うこともあるでしょう。
今回は、「失敗しないための伐採業者選びのポイント」をご紹介します。

人柄を見極める

業者の「人柄」は、業者選びにおいて重要な要素の一つです。
技術力が高くても、性格が合わない業者とは長く付き合うことはストレスとなるでしょう。
コミュニケーションがスムーズにとれる業者が理想的です。

業者の規模を確認する

大手業者は営業部門や受付が充実しており、営業時間内なら高確率で電話がつながるため作業に関する疑問があった際、すぐに対応してもらえるでしょう。
また資本力が充実しているからこそ、最新の道具を取り揃えています。
しかし、大手業者がすべて優れているわけではありません。
実際には、地元の専門業者には地域密着のメリットがあります。
大手と比較すると、値段交渉に応じてくれやすく、柔軟に対応してくれることがあります。
また、直接職人とコミュニケーションを取ることができるため、意思疎通もしやすく、希望を実現しやすいです。

いかがでしたか?
樹木の伐採などの造園工事に関するご相談は、広島県広島市の「グリーンクリエイト」にお問い合わせください。

森林整備・造園は広島市広島県の『グリーンクリエイト』へ
グリーンクリエイト
〒739-1753
広島県広島市安佐北区狩留家町2336-1
TEL/FAX:082-554-6595

お知らせ

関連記事

グリーンクリエイトってどんな会社?

グリーンクリエイトってどんな会社?

広島県広島市のグリーンクリエイトの仕事は、大きく分けて2種類です! 森林整備・里山整備 ひとつは、森 …

神社境内整備に伴う枯木撤去作業

神社境内整備に伴う枯木撤去作業

神社境内整備に伴う枯木撤去作業 今回は、枯木撤去作業の様子をご紹介いたしましたが、いかがでしたか? …

森林整備・造園工事を請け負う業者をお探しの方へ

森林整備・造園工事を請け負う業者をお探し…

広島市安佐北区のグリーンクリエイトなら、みなさまのご依頼にお応えできるかもしれません。 本記事では、 …

お問い合わせ  会社概要