お知らせ

投稿日:2023年7月6日

伐採業者選びで失敗したくないあなたへ

庭木を伐採する際、選択肢が多くてどの業者に頼めばいいのか迷うこともあるでしょう。
今回は、「失敗しないための伐採業者選びのポイント」をご紹介します。

人柄を見極める

業者の「人柄」は、業者選びにおいて重要な要素の一つです。
技術力が高くても、性格が合わない業者とは長く付き合うことはストレスとなるでしょう。
コミュニケーションがスムーズにとれる業者が理想的です。

業者の規模を確認する

大手業者は営業部門や受付が充実しており、営業時間内なら高確率で電話がつながるため作業に関する疑問があった際、すぐに対応してもらえるでしょう。
また資本力が充実しているからこそ、最新の道具を取り揃えています。
しかし、大手業者がすべて優れているわけではありません。
実際には、地元の専門業者には地域密着のメリットがあります。
大手と比較すると、値段交渉に応じてくれやすく、柔軟に対応してくれることがあります。
また、直接職人とコミュニケーションを取ることができるため、意思疎通もしやすく、希望を実現しやすいです。

いかがでしたか?
樹木の伐採などの造園工事に関するご相談は、広島県広島市の「グリーンクリエイト」にお問い合わせください。

森林整備・造園は広島市広島県の『グリーンクリエイト』へ
グリーンクリエイト
〒739-1753
広島県広島市安佐北区狩留家町2336-1
TEL/FAX:082-554-6595

お知らせ

関連記事

道路除草の目的とは?

道路除草の目的とは?

秋風の心地よい時節となりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は『道路除草』につい …

造園工事を通じて、社会に緑と潤いを与えます!

造園工事を通じて、社会に緑と潤いを与えま…

広島県広島市のグリーンクリエイトでは、森林・里山の整備や造園工事全般のご依頼を積極的に承っております …

造園工事ってどんな工事?

造園工事ってどんな工事?

広島県広島市のグリーンクリエイトでは、造園工事、森林整備に関するご依頼を受け付け中です! 今回は、造 …

お問い合わせ  会社概要