お知らせ

投稿日:2022年9月9日

道路除草の目的とは?

秋風の心地よい時節となりましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は『道路除草』について執筆してまいります。

道路除草

道路除草って何?

道路空間における雑草を管理するうえで必要な作業のことをいいます。
抜根除草や草刈り、除草剤を用いた施工などを行ないます。

道路除草の目的とは?

◎交通標識等の視距確保のため
◎道路交通の安全確保のため
◎通行車両からの視認性の確保のため
◎景観の確保のため
など、さまざまな理由が挙げられます。

道路除草という作業が、道路を利用される方々の安全や、街の景観を守っているということですね。

ご相談はお気軽にどうぞ!

広島県広島市のグリーンクリエイトでは、上述したような業務に加え、下記業務のご依頼を承っております。

◎森林・里山整備
◎造園工事全般

施工を通じて、地域の緑を守り、人々の快適な暮らしをお支えいたします。
一つひとつのご依頼と真摯に向き合い、最適な施工のご提案をさせていただきますので、どうぞ安心してお任せください。

皆さまからのお問い合わせを、心よりお待ちしております。

森林整備・造園は広島市広島県の『グリーンクリエイト』へ
グリーンクリエイト
〒739-1753
広島県広島市安佐北区狩留家町2336-1
TEL/FAX:082-554-6595

お知らせ

関連記事

造園工事の業者選びのポイントとは?

造園工事の業者選びのポイントとは?

「造園工事を依頼したいけれど、どうやって信頼できる業者を選べばいいの?」 こんな風にお悩みの方に向け …

グリーンクリエイトってどんな会社?

グリーンクリエイトってどんな会社?

広島県広島市のグリーンクリエイトの仕事は、大きく分けて2種類です! 森林整備・里山整備 ひとつは、森 …

森林整備はグリーンクリエイトにお任せを!

森林整備はグリーンクリエイトにお任せを!

蝉しぐれの降り注ぐ夏の盛りとなりましたね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は『森林整 …

お問い合わせ  会社概要